スタディスペースのブログ-大阪 梅田・なんば/難波・豊中・吹田江坂・尼崎園田の自習室-

大阪 レンタル自習室 - スタディスペース お電話でのお問い合わせ:06-4965-5996 見学申込・お問い合わせ
大阪 自習室スタディ・スペースブログ > 図書館、カフェよりも集中できる場所♪ (有料自習室)
HOME
スタディ・スペースの魅力
ご利用料金
設備紹介・アクセス
メニュー梅田 本店
メニューなんば/難波店
メニュー豊中店
メニュー江坂店
メニュー園田店
ご利用イメージ
お客様から頂いたメッセージ
Q&A
お申込み・お問い合わせ
協力パートナー様
運営情報・会社概要
1日貸し会員コース 1日 1,000円~(梅田本店、なんば/難波店のみ)
レンタルオフィスとしてもご利用いただけます
女性専用席 あります。梅田本店、なんば/難波店、豊中店、江坂店のみ
運営者情報
株式会社 MS
〒661-0953
兵庫県 尼崎市 東園田4-96-6
S ビルディング 2F
TEL : 06-4965-5996
スマホ用サイト

図書館、カフェよりも集中できる場所♪ (有料自習室)
2015/02/24 カテゴリ:大阪 四ツ橋/心斎橋店

こんにちは(*^▽^*)

勉強はどこでされていますか?

図書館、カフェが、スタディスペースの新規ご契約者様で多い回答です。

今回は特に「図書館」と比べた「有料自習室」の利点を記載いたします。

(図書館は、そもそも無料ですし、本も借りることができますし、図書館には大きな利点があります。その点も考慮頂き、以下はご参考に頂ければ幸いです。)


①「有料自習室」は、朝早くから夜遅くまで、年中無休で、利用できる!

「図書館」は、曜日によって利用時間が異なったり、土日祝日の開館時間が短かったり、休館日が定期的にあったりすると思います。「有料自習室」は、朝6:30~夜23:00と、年中無休で、利用したい時に利用できるというのが大きい利点です。




②「有料自習室」なら、長時間たっぷり、気兼ねなく勉強できる!

「図書館」によっては、長時間の勉強を禁止しているところがあります。これは、昨今の高齢化により、退職後の年配の方で図書館に行く人数が増えたことが一因です。「図書館」としては、本を借りて読むという利用者をベースに考えており、長時間、持ち込みのテキストで勉強される利用者の制限をかけるケースもあるとのこと。「有料自習室」は、長時間、勉強されるお客様を想定しているため、利用者様用途と、管理者側の想定がマッチしています。




③「有料自習室」の方が、アクセスが良いケース多し!

図書館や家の場所にもよりますが、「有料自習室」は駅前にあるケースが多く、一般的には、アクセス面では有料自習室の方が良いかと思います。仕事に行く前や、仕事帰りなど、通いやすい場所にあれば非常に便利かと思います。




④「有料自習室」には、女性専用席、ロッカー、フリードリンクなど充実した設備がある!

「図書館」によっては充実した設備がある所もあるのかもしれませんが、一般的には、「有料自習室」の方が勉強されるお客様には、充実した設備があります。

例えば、女性専用席、ブランケット貸出、ロッカー、フリードリンク、無料Wi-Fiがあります。



⑤「有料自習室」は、勉強している人ばかりなので、「私も頑張ろう!」と思うらしいです!

少し余談ですが、「図書館」に比べ、「有料自習室」の方が勉強している方が多いと思います。周りが、一所懸命に、勉強している人ばかりですと、相乗効果で、勉強意欲が湧くとのことです。(あくまで余談です。)




以上です!

スタディスペースは、レンタル自習室事業を通じ、

「お客様の人生の成功のために貢献したい」と考えております。



大阪の自習室: スタディスペース

新しい記事へ古い記事へ

とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】


見学申込・お問い合わせはこちら
レンタル自習室スタディスペース、見学随時受付中!電話:06-4965-5996

ご利用可能時間 6:30~23:00 年中無休 なんば/難波店は8:00〜23:00

facebook
twitter
スタディスペースブログ、教室の利用者様や利用用途を紹介しています。