スタディスペースのブログ-大阪 梅田・なんば/難波・豊中・吹田江坂・尼崎園田の自習室-

大阪 レンタル自習室 - スタディスペース お電話でのお問い合わせ:06-4965-5996 見学申込・お問い合わせ
大阪 自習室スタディ・スペースブログ > はじめての『レンタル自習室』のお客様へ  (自習室 大阪)
HOME
スタディ・スペースの魅力
ご利用料金
設備紹介・アクセス
メニュー梅田 本店
メニューなんば/難波店
メニュー豊中店
メニュー江坂店
メニュー園田店
ご利用イメージ
お客様から頂いたメッセージ
Q&A
お申込み・お問い合わせ
協力パートナー様
運営情報・会社概要
1日貸し会員コース 1日 1,000円~(梅田本店、なんば/難波店のみ)
レンタルオフィスとしてもご利用いただけます
女性専用席 あります。梅田本店、なんば/難波店、豊中店、江坂店のみ
運営者情報
株式会社 MS
〒661-0953
兵庫県 尼崎市 東園田4-96-6
S ビルディング 2F
TEL : 06-4965-5996
スマホ用サイト

はじめての『レンタル自習室』のお客様へ  (自習室 大阪)
2015/03/28 カテゴリ:大阪 なんば/難波店

こんにちは(*^▽^*)

勉強はどこでされていますか?

自宅、カフェ、図書館、予備校がスタディスペースの新規ご契約者様で多い回答です。

それでは、なぜレンタル自習室に興味を持ったのか?

今回は、お客様の元々の悩みをまとめて記載いたします!

(なお、スタディスペースのお客様の70%以上は社会人のお客様ですので、資格を勉強される社会人のお客様を念頭に記載しております。)




○「自宅」だと、集中できない、また、誘惑が多い

「自宅」で勉強されていたお客様の悩みは、なかなか机にじっとしていられないことです。ついつい、テレビを見すぎてしまったり、掃除をしようと思い付いてしまったり、仮眠と思ったら長時間寝てしまうこと、ありますよね。また、お子様がいらっしゃる家庭では、勉強に集中しにくいとお聞きします。

「レンタル自習室」なら、勉強以外あまりすることはありませんので、勉強に集中でき、誘惑も少ないかと思います。




○「カフェ」だと、長時間いられない、混んでいることもある

「カフェ」で勉強されていたお客様の悩みは、コーヒー1杯で長時間勉強することに罪悪感があることや、混んでくると周りが気になることかと思います。また、毎回同じカフェですと、店員さんから嫌がられているのではとか、人が良い方ほど、色々と気になってきますよね。

「レンタル自習室」は、長時間、勉強されるお客様を想定しているため、利用者様用途と、提供者側の想定がマッチしています。「レンタル自習室」なら、長時間たっぷり、気兼ねなく勉強できます。




○「図書館」だと、閉館してたり、席が空いていないことがある

「図書館」で勉強されていたお客様の悩みは、曜日によって利用時間が異なったり、土日祝日の開館時間が短かったり、休館日が定期的にあったりすることによる、自身の予定が狂うことかと思います。また、オープン席しか空席がなかったり、自習禁止と張り紙があったり、昔は良かったはずなのに、最近は気も遣われると思います。

「レンタル自習室」は、朝6:30~夜23:00と、年中無休で、利用したい時に利用できるというのが大きい利点です。

なお、「図書館」と比べた「レンタル自習室」の利点は、以下で詳しく記載しています。

図書館、カフェよりも集中できる場所♪




○「予備校の自習室」だと、利用に制限があったり、席が空いていないことがある

「予備校の自習室」で勉強されていたお客様の悩みは、授業の時間帯によって、自習スペースが限られていたり、一定金額のコース受講を満たしていないと利用できなかったりすることがあるかと思います。特に、昨年に講義をほとんど受講済で、今年は自習が重要という時など、自習室のために授業をとることを検討したりすることがあると思います。


「レンタル自習室」は、自習されるお客様を想定しているため、利用者様用途と、提供者側の想定がマッチしています。「レンタル自習室」なら、長時間たっぷり、気兼ねなく自習できます。




また、最後に、最近はスマホやタブレットを使い、ネット学習/オンライン授業で勉強されるお客様も増えておりますので、無料 Wi-Fi も是非活用ください!






以上です!

スタディスペースは、レンタル自習室事業を通じ、

「お客様の人生の成功のために貢献したい」と考えております。


そのために、「快適な勉強スペース」の提供だけではなく、



毎日でも通いやすいよう「駅前好立地のアクセス」



女性でも安心してご利用頂けるよう「セキュリティレベルの高いビルと店舗内の仕組み」



勉強の合間にホッとして頂けるよう「店舗内サービスの充実(ドリンクコーナー、ブランケット貸出)」を提供しております。



今後も、お客様から支持される自習室を目指し、進化してまいります!



大阪の自習室: スタディスペース

新しい記事へ古い記事へ

とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】


見学申込・お問い合わせはこちら
レンタル自習室スタディスペース、見学随時受付中!電話:06-4965-5996

ご利用可能時間 6:30~23:00 年中無休 なんば/難波店は8:00〜23:00

facebook
twitter
スタディスペースブログ、教室の利用者様や利用用途を紹介しています。